JAPAN SHISHA TIMESは、日本で最も歴史のあるシーシャ(水タバコ)特化メディア。Shape the Smokeをコンセプトに、シーシャをカルチャーに昇華すべく2016年よりATARが運営。

Yuki Tokoi

マレーシアでシーシャに出会い、帰国後の2017年アータル創設。シーシャが文化として根付くことを願い、全国のシーシャマップや日本初のシーシャメディアを運営しています。新卒でリクルートに入社し、企画職を経てコンサルティングファームに転職。

スタメンフレーバー
ハニー(JSE)

よく使うシーシャカフェ

原宿のシーシャハウス ホリデー(ハラジュクノシーシャハウスホリデー)
原宿駅から徒歩で4分
① 駅近 徒歩4分 ② 隠れ家 ③ ゆったり

SHISHA REPORT

まだ記事はありません

Other Articles by this Author

「AZURE(アズアー)」透明感のある味わいで話題のシーシャフレーバー日本上陸

透明感のある味わいで話題の「AZURE(アズアー)」が日本に上陸しました。「アズアー(Azure)」は「Tokyo Shisha(2019年設立・東京)」が総代理店として、シーシャカフェばんびえん(高田馬場・中野)と共に日本に提供しています。Tokyo Shisha:(https://tokyoshisha.com/)「アズアー(Azure)」には「GOLD LINE」と上級者向けの「BLACK LINE」の2つの商品ラインがあり、「GOLD LINE」からは46種類、「BLACK LINE」からは39種類と合計85種類(2019年4月時点)に上る豊富なフレーバーが提供されています。今回は日本市場の特徴を元に提供フレーバーを絞り、「GOLD LINE」の中で25種類を提供しています。(5月24日(金)提供開始) 「AZURE(アズアー)」はアメリカンフレーバーらしいやわらかでボリューム感のある煙を楽しめます。また、温度を上げても焦げにくいため扱いやすいフレーバーでもあります。実際に「AZURE(アズアー)」を吸った人からはお菓子系フレーバーが秀逸。レモンマフィンはその代表作。ブルーベリーマフィンもそうだけど、フマリを超えてるマフィンの再現度。シナモンクッキーも、クッキーの再現度が異常。 今までに無かった味を完成させている。世界的に美味しいライチがなかった中、求めてた以上のライチが出てきたり、レモングラスなんて完成しすぎてアズアー以外のメーカーから作る必要無いと思う。といった声が上がっています。販売元である「Tokyo Shisha」に、アズアーでのシーシャの作り方に関するアドバイスを求めたところ、以下のコメントをいただけました。他のフレーバー同様、ファンネルボウルで吸う際は、シロップを多目に使用すると濃厚な味わいが楽しめます。エジプシャンボウルで吸う際は、アルミを貼ってアマボーストを使用すると良いです。エジプシャンボウルでシロップ入れすぎると、シロップを焼いて揮発するまでムラが出てしまいます。しかしアマボーストを使用する事で温度を安定させることができ、どっしりとした味を楽しめます。小売価格は¥3,400/100g。ECと店舗での販売を行なっており、タバコ小売販売等の免許を取得している業者への卸売にも対応しています。EC:Tokyo Shisha(https://tokyoshisha.com/)店舗:ばんびえん(https://vangvieng.jimdo.com/)商品画像*たばこ事業法により、上画像のように喫煙による健康リスク表示が義務付けられています。‍

シーシャ愛好家のコミュニティー「シーシャイキタイ」HOT BOX(中目黒)・soi61(中野)にてグッズの展示販売を実施|日本で初めてのシーシャメディア - JAPAN SHISHA TIMES

シーシャ愛好家のコミュニティ「シーシャイキタイ」が、オリジナルグッズの展示販売を、HOT BOX(中目黒)にて期間限定で実施しております。HOT BOX 中目黒 |中目黒駅から徒歩30秒のシーシャ(水たばこ)カフェラインナップはパーカー・ロンT・シャツ・ステッカー・アクリルキーホルダー・クリアファイル・ライターとなっており、シーシャイキタイのInstagramのフォローと引き換えにステッカーの配布も行なっています。 本企画の開催期間は4月下旬~6月中(予定)。その後、系列店舗のsoi61(中野)にて同様の企画を実施する予定となっております。グッズの販売価格・購入方法について店頭購入が可能なグッズアクリルキーホルダー:500円ライター:300円クリアファイル:300円ECサイト(スズリ)にて購入可能なグッズパーカー:こちらよりご確認くださいロンT:こちらよりご確認くださいシャツ:こちらよりご確認くださいシーシャイキタイについて「シーシャイキタイ」は、東京・国分寺のシーシャ好きコミュニティから生まれました。シーシャを囲むことで自然と生まれる会話と交流。それは、従来の固定化されたコミュニティの壁を取り払い、思いもよらない発見と出会いをもたらします。シーシャを通じた素敵かつ有意義なコミュニティ形成の一助になれるよう活動いたします。Instagram‍

ATAR
AMBASSADOR

アンバサダーは公募しておりません。推薦によるスカウトを行っております。

お気軽にご連絡ください

誰もがサードプレイスを持ち、他者との繋がりを感じながら、精神的に豊かな人生を送れる社会を実現させるために2017年より活動して参りました。

そのためにATARSHISHA(アータル)は、シーシャのカルチャーを記録、編集、発信すること通じて、シーシャカルチャーを形作る~Shape the Smoke~させて参ります。

サードプレイスの文脈にシーシャを載せ、ITの発達とともに希薄化されてきたコミュニティー、人間関係を豊かに変えるライフスタイルを提案いたします。

取材・協業などのお問い合わせ

こちらの下部からご連絡ください